28歳♂ 最低限の生きる道

和歌山 田辺をひとまず拠点に動こうとしている横浜出身♂の日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどいけど、楽も微妙

まだ。2日目だから余裕があるのか、 まさと氏の 楽なことはつまらない がちょっと響いてる 今の楽すぎず、しんどすぎない負荷がいいのかも あと日々なにをするか? このあたりが、クリアになったら くり、なおちゃん同世代がどういう感覚、目線で仕事してる…

31の年、冷静になると死にたくなる

というのが本音か。 いままでの積み重ねもないし、すべてゼロから教えてもらう日々。 メンタルもハタチ、十代のバイトがイヤな子らと遜色なし。 ネガよりに寄ってる、暇なだけというのもあるけどさもーなんだかなー まぁ、10年後とか明るい未来が待ってると…

しんどい思考

なにやってもダメだ、続かない思考は 会計士から続いてる気がする。 少し、しんどいことがあると逃げる またそれの繰り返し 現実化 あーあ、出来てることもある シェアハウス、ジム、観光センターと ただ、試行錯誤してるかは?? まぁいいや ノイローゼ気味…

休むか出かけるか どちら?

がいいのか、こういう疲れてるときはわからない。 疲れて家にいると逆に疲れる部分、悪い方向にものを考えてしまうところもあるし、 出かければそれが薄まるのはある。 逆に休まらないというのもあるけど。 よくわからない 勤めの方は、出来ないなりに慣れて…

人事・広報として

今のところ、最初の肌感覚があいこの会社は割と好き。 既に出来上がってる組織に対してそう思うことは珍しい。、 やはり、和歌山の人の良さはあるとおもう ・人に寛容 ・人情味 ・基本、陽気で陰湿な感じがない そんなとこか。 ただ、地方の農機具屋 成長し…

少しずつ慣れてきた

2週間くらいいると、職場の雰囲気や内容 ほぼフォトショやけど、なれてきた。 試用期間でクビわんちゃんありえそうやけど で、4日目あれからの今は少し自信になってる。 自信にするってか。 毎日朝礼話せるくらいにはしたい 最近は環境へ慣れということで、…

少し安心

精神はサニー しごとはクリちゃん 昨日、サニーさんに話せて少し楽になった。 やはり、 ・心理的安全性 ・仕事の持ち場 この二軸であろう 飯田の証券会社動画見て、よりおれは優しい世界 しんどい人を助ける側がいいなと 創りたいと思った 自動思考。560 要…

認知行動療法

2年ぶりの負荷で改めてまだまだ自分の認知は色々歪んでると言うか12項目全て当て嵌まったかな。 それはさておき、岩盤の最中も、 三十になってろくすっぽ積み上げなし これからやるのかーとなんか物凄くしんどいなーという気持ちになった。 某峯上はまず時計…

観光センターの時も

そういえば、観光センターの時もやめたいな とか言っていて、 いつやめてもいいけど、なにか得てからやめなよ って言われていた気がする。 「あーあの時もそんな感じだったんだな」 しそういえば、観光センターの時もやめたいな とか言っ いつやめてもいいけ…

サザエさん症候群

には、なってるね。 1週間の勤務で。 反芻やめようやめよう なんやけど、ジムあの流れで行けばよかった。 飯食ってやったら、全然あかんやん、時間ない。 ミスったー 今日は絶対走るんや にしても、観光センターの時もこんな感じに行きたくないとかなってた…

お休み日

昨日は社長と他二人の絡むことがあまりない方々と。 まだ、自分をだせてないなー 社長しんどいですー なじめません とか言えない。 まぁ、2日前のことを思えばよく焼肉いったなーとも思えるが。 仕事のミーティングでもしかしたら、これ俺あと数ヶ月でたら…

しんどい 7日目

と思っているが、どれもそんな感じだったのかな? わからない。 オレだったら まず 登録 ページ作り方 メーカーとのやりとり この基礎1ヶ月目安 3ヶ月で独り立ちを目標に みたいな、ガイドラインつくる。 可哀想やんと思うけどな。 あとは雰囲気とか。 冷静…

勤務6日目

前職の時も、これくらいの時かなりしんどかったはずなのに、忘れてしまっていて、今回は記しておこうと思う。 昨日はほんまに今日行かんとこう もう辞めてやろうと思ってた ストレスで脳がやられてた ただ、オレの目標は確固たる自分を見つけることだ Mにカ…

農機具ブログ2

早速、やめようかな?と思うくらい勝手にしんどくなっていた。そして話しをきいてもらっていた やはり、大事なのは 1️⃣自分を出してもいいという心理的安全性 2️⃣自分が貢献できている、持ち場がある ということだと思う。

農機具ブログ1 今日はこのツイートにつきる

出勤3日目 @農機具屋

ネット通販での販売が主流の弊社。 いまや、アウトソースしている商品の登録などをまずは体験中。 自社サイト、楽天、ペイペイ、ヤフー などで、主に販売しているので、それぞれのサイトに載せるときの写真や商品のスペックなどを記載する必要がある。 ただ…

30になった。久しぶりに書こうか

いや、久しぶりに自分で書いておいてこのブログの存在を思い出して懐かしくなった。 3年前の田辺に来たばっかりの時の体験談や感じたことを赤裸々に描いていた。 あれから2年半か。 田辺に完全に移住し、シェアハウスを運営しているとは思ってもなかったね。…