28歳♂ 最低限の生きる道

和歌山 田辺をひとまず拠点に動こうとしている横浜出身♂の日記

30になった。久しぶりに書こうか

いや、久しぶりに自分で書いておいてこのブログの存在を思い出して懐かしくなった。

 

3年前の田辺に来たばっかりの時の体験談や感じたことを赤裸々に描いていた。

 

 

あれから2年半か。

田辺に完全に移住し、シェアハウスを運営しているとは思ってもなかったね。

 

そして、2年2か月も勤め人の仕事が続くことも

 

そしてメンバーが10人にもなっていることも

シェアハウスが3軒になり、県の委託まで受けるようになるとは

 

そして、この四月から私は、農機具屋さんに勤務することも

夢にも思っていなかった。

 

流れに従った感じ。

 

なぜ、また書こうかと思ったかというと、まぁ誰もみてないからいいかというのもあるし、ひとつ転機だなと思っているから。

 

農機具屋としてのブログも書いていこうかなと思っている。

赤裸々に、誰も見てないから。

 

担当はアシストスーツと電動ハサミになるみたい。

 

正直ね、農機具に興味あるか?と言われれば微妙だけど

私は会社の雰囲気や人を気に入っているので

 

本当に、どこにいるか?何をするか?

 

では、なく誰といるか?だと思っているから。

 

正直、居心地のいい環境だったら、多少仕事内容嫌でもいいんですよ。

 

私共の一般社団法人でも、

仲間・居場所・仕事づくり

の順番でやっているのでね。

 

まぁ自分の書きたい事殴り書きしているマスタべ記事にすぎないんだけど

 

農機具の売り方とかに関しても工夫したいなと思っていて

 

というか、いいサイト作って、なるべくものを安くして

在庫もって、すぐ発送できるようにして お客さん対応もしっかりしてという

機能的価値。

まぁこれが確かに一番大事で、土台になる部分ではあるとも思うんだけど

 

これからの時代、このものがあふれている時代に

それだけでは、微妙で

でも、農機具界とかだと、見過されているように感じる

情緒的価値 そこを生み出していきたい。

 

ここだったら信用できるし、面白いから多少高くても

利便性悪くてもここで買いたい!と思わせるような

 

それで、安くて利便性も高かったら最高なわけで

 

農業関連のもの買うならここやわ!

 

という位置によりしていきたいよねと。

 

そんなことへの創意工夫もここに記せたらいいかな。すぐ終わるかもしれんけど

 

メディア出演とかもそのための施策ではあるし

売る時もメーカーさんの想いとかストーリーを知っておきたいなと

 

そんな人間臭い部分を大事にしていきたいなと思っております。

 

あとなんか書き忘れたかな?

 

あーどうなったら会社を辞めるか?

うーん、独立してもやっていけるなと思ったら?かな~

もっと、ワクワクできる働き先、人がいたらかな~

 

 

わからない、あと誕生日も結婚もしたわけだからなんか

プレゼントした方がいいかな?

 

あー経理書類の作成をそれにするか。