28歳♂ 最低限の生きる道

和歌山 田辺をひとまず拠点に動こうとしている横浜出身♂の日記

出勤3日目 @農機具屋

ネット通販での販売が主流の弊社。

いまや、アウトソースしている商品の登録などをまずは体験中。

自社サイト、楽天、ペイペイ、ヤフー

などで、主に販売しているので、それぞれのサイトに載せるときの写真や商品のスペックなどを記載する必要がある。

ただ、それらは最低限のものであり、1番のメインはいかに、商品ページを充実させて売れるようにするか。

私は、アシストスーツと電動ハサミなど担当予定。

正直、何もしなくてもネット自体がアクセスあるので、ある程度は売れる5〜7割は。

そこのプラスアルファが腕の見せ所

ひとまず、今日は自社サイトへの登録を終えた。

明日は、楽天、ヤフー、ペイペイかな。

アマゾンは最初からやるとかなりだるいらしく、他社が載せたらそれを真似するくらいのスタンスらしい。

しかし、まぁ転職して良かったのではと思っている。

最初は基礎練習で、たえるフェーズかなと。

部活でも、最初は走り込みとか、素振りやらフォーム確認やらでしょ?

そこは、じっくりやろーかなと。

あと、企業の人たちが10年以上頑張ってるわけで、個人で日々コツコツやらん奴が太刀打ちできるわけないなーと改めて。

私は、大企業とかは嫌だけど、個人では無理。

合いそうな人や会社で、組織で半強制的にやるのがベスト。

そういう意味では今回の職場は正解なのかもしれない。わからんけど。