28歳♂ 最低限の生きる道

和歌山 田辺をひとまず拠点に動こうとしている横浜出身♂の日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

最低限生きるための戦略

ひとまず拠点は、田辺かなと考えている。 何故なら、こっちに来るきっかけになった 梅農家兼時計屋の方を筆頭に そのつながりで地元に顔のきくゲストハウスオーナーとの繋がりがあるから。 自立とは依存先を増やすことって言うけどまさにという感じ。 あとは…

今後1年の目標

これは、一つです。 実家に戻らないこと 実家は、家賃、食費かかりませんし本当に素晴らしいです。 しかも、嫌だろうがうざかろうが 家の中に人の存在があることで孤独感がまぎれますしね。 会社をやめたのが2014年の1月でそこから もう早いもので5年の歳月…

28にもなれば分かってくること

・好きなことで生きていこう ・好きなことを仕事に ・熱中できるものを仕事に ・これからの時代は逆に好きを仕事に出来ないときつい というのは昨今巷でよく見かける言葉たち。 特にSNS界隈では 私もご多分に漏れず、10か月で会社を辞めた後は その道を模…

インバウンド戦略会

本日は田辺でゲストハウスを運営されている方々 また、お住まいの外国人さんたちと 近所のお寿司屋さんがインバウンド向けのお寿司の 販促ミーティングが行われました。 こんな弁当セットはどうだ?となったり 旅行客の方も途中から参戦してくださり、あふれ…

似た人が集まる 類友の法則

安心して本音を語れるBarというコンセプトで オープンしたわけですが tanabeseikatsu.hatenadiary.jp やはり、類は友を呼ぶのでしょう 心地よく語れる方が多く有難い限りです。 当初、始める前は 「流行らせないと」とか 「楽しませなくては」 なんて生意気…

語りBar コンセプト(想い)&ストーリー

本音を話に来ませんか? これからの人生、何か面白いことをしたい、このままでは嫌だ でも、具体的に何からすれば良いか分からなし、一緒にやろうと思える仲間がいない。 この度、そんなあなたのために、紀伊田辺駅から徒歩1分のてんつくゲストハウス1Fに…

語りBar Reborn 始めております

安心して本音を語れる場として9月11日より ボチボチ動き始めました。 最初は缶詰バーから始めましたが 何が一番うけるのか、トライ&エラーを繰り返して行こうかと思います。 まぁゲストハウスの1Fスペースが夜空いているので 電気代のみでリスクほぼ0で…

梅農家でのお手伝い 手順 in 和歌山 田辺 

今回こちらに来るに際して 面倒を見てくださっている方のご実家でお手伝い やはり、地方移住のキーは頼れる人がいるか というのが一番大切だと思います。 なにをするか?どこでするか? よりも何よりも大事なのは 誰と居るか?するか? だと個人的には考えて…

羽田空港から田辺市へのアクセス

21日に羽田空港を発ちまして 日に3便の南紀白浜空港行の昼便でやってまいりました。 空港からはバスで白浜駅に行き 白浜駅からは電車で紀伊田辺駅で来ました。 10時25の羽田便に乗って 14時過ぎには紀伊田辺に着いていましたから そんな遠くはないかと。 し…

初めまして

ということで、初の記事を書いてみます。 21日より、田辺市にやってまいりました。 今回は視察と言う感じでまず来ています、が 居心地が良ければこっちにそのまま住んでやろうという気持ちでいます。 ところで、あんたは一体何者?というのが ここまで読んで…