28歳♂ 最低限の生きる道

和歌山 田辺をひとまず拠点に動こうとしている横浜出身♂の日記

28にもなれば分かってくること

・好きなことで生きていこう

・好きなことを仕事に

・熱中できるものを仕事に

・これからの時代は逆に好きを仕事に出来ないときつい

 

というのは昨今巷でよく見かける言葉たち。

特にSNS界隈では

 

私もご多分に漏れず、10か月で会社を辞めた後は

その道を模索していたのだが、そろそろもういいかという気持ちになった。

 

というか、もう上記のような文言を体現出来ている人は

20代中盤までには何かしら頭角を現している、ないしは片鱗は見せている。

 

 

ということで

これからは

 

・嫌な人といない

・嫌なことをしない

・人の役に立つ

 

この3つを満たし自分が最低限生きれる金を稼ぐということを

これからのテーマにしていこうとなった。

 

 

勿論、一番大事なのは

・嫌な人といない

ということ。

 

心地よい人とであれば、多少自分が嫌いな事でもやれると思う。

 

さて、そのうえで

今後いかにこの最低限を確立するかを記していこうと考えております

 

 

まぁ私のことなのでいつまで続くかはわからないけど