28歳♂ 最低限の生きる道

和歌山 田辺をひとまず拠点に動こうとしている横浜出身♂の日記

今後1年の目標

これは、一つです。

 

実家に戻らないこと

 

 

実家は、家賃、食費かかりませんし本当に素晴らしいです。

 

しかも、嫌だろうがうざかろうが

家の中に人の存在があることで孤独感がまぎれますしね。

 

 

会社をやめたのが2014年の1月でそこから

もう早いもので5年の歳月がたちますが

その5年の中で、沖縄、四国(松山、高知、徳島)、長野など転々としてはいましたが

飽きて、嫌になるor金がきつくなると実家に戻るという手札を使ってきました。

 

 

頼れるものがあるだけありがたい話ですが

自分のように意志の弱い人間にとっては環境が全て

 

実家を離れることで、危機感、孤独感を感じれて

生存本能が呼び起こすのが大事だなと感じます。

 

これは、低いようで高い目標。

 

f:id:aki1990m:20181215105846p:plain

 

とか言いながら、年末年始は大掃除の手伝いで戻りますが。。

 

まぁそれ以降で、戻っていたら

またこいつやってんなと思って下さいませ。ww