28歳♂ 最低限の生きる道

和歌山 田辺をひとまず拠点に動こうとしている横浜出身♂の日記

最低限生きるための戦略

ひとまず拠点は、田辺かなと考えている。

 

何故なら、こっちに来るきっかけになった

梅農家兼時計屋の方を筆頭に

そのつながりで地元に顔のきくゲストハウスオーナーとの繋がりがあるから。

 

自立とは依存先を増やすことって言うけどまさにという感じ。

 

あとは、もうまた新たな土地に行って

環境にも慣れて、人間関係も0から「初めまして」から

構築するのが本当に面倒くさい。w

 

あと、生きるために必要なのは?といえば

 

 

何がともあれ、金(仕事)と住む場所だよね

 

仕事は、つてを頼って今考えられるのは

 

・観光案内所のスタッフ(幸い英語喋れるので)

・ゲストハウス手伝い

・梅農家手伝い

たこ焼き屋(?)手伝い←人手を募集している人がいるらしい。今度会う。

 

と言ったところか。

飽きっぽい自分としては仕事もゆるく分散していた方が良い。

 

 

住む場所は、最悪3万5千のシェアハウスを借りればいいのだが

田舎でそんな金額払わなあかんの?という気持ちが拭い去れないので

どうにか安く、欲を言えば無料で居候させてくれるところを見つけたい。

 

 

チラッと

いなフリでも参加してライターでお小遣い稼ぎできるように

なろっかな~なんて考えも浮かんだんだけど、一旦保留。

 

雰囲気がリア充感が強いのと、現状ライターになるために

動く気力HPが湧いてこないので。 

 

 

欲言うと、もう一か所くらい拠点欲しいなとは思っている。

 

東南アジア辺りにね。

 

田舎の人間関係は中々に消耗することも十分に考えられるから。

 

 

以上、ユルイ戦略と言うかプラン

ソープは経営したくないけど、教育係くらいにはなりたいという向上心で生きていく