28歳♂ 最低限の生きる道

和歌山 田辺をひとまず拠点に動こうとしている横浜出身♂の日記

セミリタイア 三拠点計画

年末年始と

振り返りも新年の目標も特にない。

 

例年通りという感じ

 

夢とか目標って達成できない時のダメージの方が大きいから

あんま持たない方が良いかなとすら思っている。

 

 

 

そんな私ですが

最近いつも通りツイッターを眺めていると

東南アジアで外ごもりやらセミリタイアをされている方々が目に留まりました

 

今までも、海外で生活は良いなとぼんやりとは

思っていたものの、実際行くのは面倒くさいですし

まぁそこまで行く気はなかったわけです。

 

 

が、リアルに最低限5-10万程度の生活費で

楽しそうに最高だと仰っている人たちをみて

「これならできそうかな」と希望が湧いてきました

 

下流中年を避ける方法 | 一歩先を行く「月5万円海外生活」の話

 

 

 

実家の横浜と、田辺、タイ(パタヤ等)の3拠点生活っていいなと

 

 

 

ちょっと生きる活力が湧きそうなのであります。

 

 

という事で、明日からまた田辺での生活が始まりますので

そちらを確立するところから始めます。